TOP > 出店リスト > アトリエCoCoRo &…

shop about

『アトリエCoCoRo &…』



住所:吹田市山田東1-9-1
Tel/Fax: 06-6875-1065
ホームページ:www.a-cocoro.com
FB:https://www.facebook.com/ateliercococo

万博公園、太陽の塔のふもとのちっちゃな「木のおもちゃの店 アトリエCoCoRo &…」

1999年のオープン以来、主にヨーロッパを中心に安全で安心な木のおもちゃにこだわりを持って、赤ちゃんが初めて触るおもちゃから、お子さんが遊ぶたびに発見があるおもちゃ、そして大人の雑貨までセレクトして販売させていただいております。
v 今回は夏祭りということで、
ワークショップ「ママと一緒に紙あそび:世界に一つだけの扇子を作りましょう!」を企画いたしました。
ドイツからやって来るトランスペアレントペーパー(Transparent Paper)を使います。

この紙は光を通すことのできる紙で、日本の折り紙は立体を楽しむものが多いですが、ヨーロッパの折り紙は平面が多いようで、光のある場所に飾って、折った部分の重なりや色の重なりをデザインに取り入れて楽しみます。

その色の重なりを取り入れてオリジナルの扇子を作っていただこうと思います。

所要時間は20分くらい。

小さくて、ちょっと難しいかな??と思われるお子さんには、ママが扇子を作っておられる間、同じペーパーお星さまなどを作ってもらいます。

トランスペアレントペーパーとお子様用のペーパーをご用意して、真っ白の扇子のキットを500円で。

キットの残ったペーパーはお家に>持ち帰りいただきますので、お家でも、もっとお楽しみいただけます。

その他ヨーロッパからの楽しいクラフト素材やドイツの工作絵本(日本語訳)をご紹介します。

小学生のお子さんの夏休み工作のお手伝いになればと・・願っております。



mamakidsスタッフより
センス抜群のおもちゃが並ぶ
「木のおもちゃの店 アトリエCoCoRo &…」
お近くの方はぜひ店舗にも遊びに行ってみてくださいね。




inserted by FC2 system