TOP > ステージスケジュール > 福島県いわき市、仮設住宅で暮らす高齢者の想い

shop about

【福島県いわき市、仮設住宅で暮らす高齢者の想い】



講演
関西大学 古川ゼミ
芦原千嘉さん


〜芦原さんからのメッセージ〜

私が定期的に訪れている、
福島県いわき市高久第一仮設住宅で暮らす高齢者の方々(主に津波の被害に遭われたかた)に、
震災当時、今、そしてこれからの福島県や日本の未来について話して頂きました。

原発補償の問題や日本の問題点が皆さんの会話で浮かび上がっています。

福島県の抱える問題は、小さなお子様の未来の為にも、一緒に考えて行かなければならないと思っています。





mamakidsスタッフより
関西で生活していると見えてこない被災地のいま。
この講演を通して多くの方に知ってもらえたら、と思っています。
講演中いっしょに待ってくれたお子様方にはお礼にかえっこポイントを進呈します♪




inserted by FC2 system