TOP > ステージスケジュール > 劇団にのいち

shop about

【劇団にのいち】



演目:さるかに合戦/ペープサート

東佐井寺小学校PTA読み聞かせボランティアのお母さん達で、
当時人数が多くてなかなか順番が回らない事から、
一度に大勢出れるように劇をしたのがきっかけで結成されました。

その時のクラスが2年1組だったので「劇団にのいち」と名付けました。

一回きりのつもりがなかなか好評で、
自分たちも楽しかったので、その後も昔話を中心に劇を続け、
小学校2年生だった子ども達は、今や大学生です!

一学期と二学期の終わりに、各学年に多目的室で観劇してもらってますが、
他の小学校や児童センター、公民館、子ども会や敬老会、コミュニティセンターや博物館の催しなど、
様々な所で公演しています。

私達が心掛けているのはまず自分たちが楽しむ事!

練習している時も笑いっぱなしです。

楽しい気持ちが、観客の皆さんに伝われば、最高に嬉しいです(*^^*)





mamakidsスタッフより
ママキッズの子どもたちもお気に入りのにのいちさん♪ 子どもたちに大人気なだけでなく、風刺を挟んでいたり大人が見ても楽しめる演目です。




inserted by FC2 system